とってもチャーミングでプリティ

秋田からホームステイ(!?)中の小学生が見に来ています!ライの90分レポです。お待っとさんでした。


・今年ももうあと1ヶ月で終わり。クリスマスも井「ぐいぐい来てんで」って事で藤「どーする?どっちの家でパーティーする?」。前にも藤原君はこれを言ってましたね。いのもっちゃんは勿論嫌がるのですが、藤原君は、「花見の時と一緒。何故オレを誘わないのか」。コンビでクリスマスなんて「いやでしょ?」と言ういのもっちゃんに「嫌なやつとコンビでやってると思う?」「クリスマスぐらい・・」と藤原君。(井「なんでそんな女の目線なん?」)。誘われなくても行く勢いの藤原君は森木君とかに場所を聞くぞ!と脅すのですが「八王子とか適当に言うとけ言うで」。

藤「早くしないと冷めたチキンを食べることになるよ」
井「チキンはおまえが持ってきてくれんねや」


・お正月はどうするの?と聞くと3日は勿論無限大。井「2日はみんなで集まろうかなと思ってるけど」藤「OKOK。八王子?」ちなみにお節は藤原君が持ってきてくれるらしい。




・1日休みが開くとどうしたらいいのか分からない2人。先日突然休みがあったらしく、井「休みはどーしてんの?」「(オレは)iPod買って家帰って来て1日終了や」「何したらええか分からんねん」と言うと、藤原君も同意見らしいのですが、藤原君は「飯作ったりしてるかな、俺」と。ジャージ来てマフラー巻いてマスクして財布1個持ってスーパーに買い物に行ったりしているらしく、本人も「おばはんやなー思うて」。


・いのもっちゃんは自炊もしないし、スーパーに行く時は大勢で鍋をやるとの時ぐらい。なのでどこに何が置いてあるかも分からず、スーパーの店員さんにほとんど付きっ切りで付いてきてもらって買い物を済ませるそう。逆に藤原君は「スムーズに買い物が出来たら嬉しいよね」と。そうとう行きなれているようで、「奥の方から買うよ」と言う発言まで。おばはんだ。

・いのもっちゃんはスーパーに行くと「漬物山ほど買うてまうねん」と。子供がお菓子コーナーでテンションがあがるように、いのもっちゃんは漬物コーナーに行くと「高揚すんねん」。しかし買って帰っても一つも食べずに結局捨てるとか。藤原君はその状態が薬局で起こるらしく、クイックルワイパーとかが色んな種類があるのを見ると「どれがどういう風に・・」といった具合にテンションが上がるらしい。また、いのもっちゃんはドンキのタオルコーナーでもテンションが上がるとか。よく分からん。




・季節の変わり目は喘息が出やすいので、藤原君はこの無限大前に病院へ薬をもらいに行ったとか。「あかんな。病院ってなんであんなのろいの?薬もらうだけで1時間半」。それを聞いたいのもっちゃんは、曰く病院へ行ったらめっちゃしんどいふりをしなきゃダメ!と。

・散々待たされてようやく呼ばれ診察室に入ったら「(医者が)めっちゃじじいやねん。逆に年齢不詳やねん」「座ってんねん。背もたれが出てんねんで!ヨーダヨーダ!」。いざ診察が始まると、聴診器を藤原君の胸に当て「吸ってーーーー吐いてーーーーー吸ってーーーー吐いてーーーーー吸ってーーーー吐いてーーーーー吸ってーーーー吐いてーーーーー」(ちなみにこの『吸ってーーーー吐いてーーーーー』の間に「2回ぐらい呼吸してんねんけど」らしい)「次うしろー」と言われ、後ろを向いて聴診器を当てられ、しかし「吸ってーーーー・・・・・」で何故か吐いてを言ってくれない。藤原君がパッと振り返ったら「うたたねしてんねん!!」えええーーーー。

・余談ですが、藤原君は大阪時代、ケツからカメラを入れられた際に看護婦さんに「こないだ2丁目劇場で見ました」って言われたらしい。




・いのもっちゃん、「そら売れるわ、思てんけど」と言って先日DT浜田氏とゴルフへ行ったときの話を。打ち下ろしの所が高い位置にあり、そこから傾斜で下がっていってグリーンは下、というコースでの打ち下ろしの際、傾斜の下の辺りを丁度作業のためのトラックが走っていて、なんと浜田氏の打ったボールが「トラック走ってんのに、トラックの荷台に乗ってん」。ええええーーー。そんな事あるんだ・・。トラックの運転手さんは全然気付かず、窓から手を出して「大丈夫ですよー当たってませんよー」とアピールをするが、浜田氏はクラブを持ったまま傾斜を走って降りていって「待てこらーーー!!」。運転手さんは悪くないけどねぇ。そんな浜田氏は近頃テレビで紺色のトレーナーをお召しになっているのだが、その胸元には黄色でグッドマナーと書いてあるらしい。井「ウソ付けよ!思てさ」。



・奇跡を見たのは2度目、といういのもっちゃん。1度目は昔お兄様のサッカーの試合での出来事で、ディフェンダーを1人抜いてどフリーの状態でゴール前に着き、「ちょんと蹴ったら入んのに」何故か思いっきり足を振り上げてそのまま土を削ってガガガガガガガガ・・・。複雑骨折。



・自慢コミュ。『3年連続彼氏とディズニーシーのホテルミラコスタでクリスマスを過ごす』メール。お2人には全然良さが伝わらず、「なんなん?何が羨ましいの?」「オレいややー」などなど。しかし1番高い部屋で50万円(!)という情報には食いつく。
・『ズームインで福留さんの後ろに映った!』メール。お2人は6年前、いいとものアルタ前映像に映ったことがあるらしい。しかし結局、藤「これを自慢と思って死んでいくと思ったら悲しすぎる」。
・『いとこ家族は芸能人そっくり』メール。藤原君は最近は松田龍平に似ていると言われるらしいが、いのもっちゃんにはどうしても「ゴールデンレトリバーやわ」と。
・『ビックリマンシールのレアなやつを持っている』メール。今は高い物で8万ぐらいするらしい。2人も随分集めたらしく、「どーしたんやろ?」と。藤原君は他にもミニ4駆なんかもはまったらしいのですが、いのもっちゃんは「やってないなー。ガンプラはちょっとやった。周りもやってなかったなー」藤「あーそうか」井「日本やで!!」。
・そんないのもっちゃんはタンギリで遊んでいたらしく、タンポポの茎同士を叩き付け合い、相手の茎を折る(ちぎる)という遊びで、いしかわもよくやりましたが、いのもっちゃんの地元ではそうとうやりこんだみたいで町役場から「タンポポを取るな」という禁止令が出るほど。ちなみにそのタンポポを、鍛える(千切れにくくする)ためにいのもっちゃんはタンポポを冷凍庫に放り込んでたそう。分かる。超分かる。



・おすすめコミュ。プリンに醤油、胡瓜に蜂蜜、などといった食い合わせをやってみよう。ということで様々な食材がライの元に。まずは上記2つを実際にやってみることに。プリンに醤油→藤「うん・・このバランス、完全にウニのバランスですよ」。胡瓜に蜂蜜→藤「おえ!胡瓜です・・」
・○○+○○=みたらし団子。藤原君は「ゆで卵に海苔巻いて蜂蜜」いのもっちゃんは「バニラアイスと蜂蜜ちゃうの?」。何故かいのもっちゃん案を藤原君が食すと「思ってる5倍甘い」。井「蜜柑と蜂蜜!なりそうじゃない?」藤「それめっちゃ旨いんちゃう?ただ単に」。食べてみると「これは・・・めっちゃ旨い」。中々答えの出ないライにお客さんから「アイスと醤油!」という声が出る(このお客さんは知っていたみたいですね)しかしライは2人で「アイスと醤油ーー!?」。一応食べてみて一言。井「うーん・・・分からんでもないな」。
・豆腐+○○=○○。井「冷奴ちゃう?豆腐と醤油でめっちゃ旨い!って書いてあんで、多分」。検討も付かないので答えも見てみることに。『豆腐+○○=チーズケーキ』。出た瞬間にいのもっちゃんは「絶対ヨーグルトやわ」と。当然のごとく藤原君が試食、「あ、これかもしれん」レアチーズケーキらしい。
・黄身+蜂蜜=○○。食べて当てよう、というわけなんですが藤「正直言うていい?ひよこ饅頭!」井「うーん、ひよこ饅頭やな」。しかし正解は栗。
・○○+○○=チーズ。井「牛乳と豆腐や」藤「梅とヨーグルトちゃうけ?」。うわどっちも気持ち悪い・・しかし正解は梅干+牛乳=チーズ、という更に上を行くもの。とりあえずやってみることに。ここでもまずは藤原君から試食。「あかんねんあかんねん!オエ!!悪魔ですよ悪魔!!」と藤原君全否定もいのもっちゃんは「食えんことない」(藤「ええーーもっと強い悪魔やからー?」)しかし全然チーズにならないので、口の中に梅干がある状態で牛乳を飲んでみることに。すると「ぜんぜん・・・・おええええええーーーーー」。この時間差どっかで見た・・森木か!
・○○+○○+○○=いくら。まずは白身と醤油と海苔、という無難な組み合わせをやっぱり藤原君が試食。「いくらじゃないけどめっちゃ旨い!」。海の感じがあるから海苔はありそう、と言い途中まで正解を見てみると、『海苔+醤油+○○=いくら』。ここでもお客さんが「みかん!」と何を考えてるんだ貴様はというアドバイス。ライの2人は大した気にもせず。実際正解もそれだったらしく、これは2人も大絶賛でした。
・○○+○○+○○=珈琲牛乳。これはヒントを見ることもなく藤原君が1発で正解をたたき出す。砂糖+麦茶+牛乳。これにも2人は大絶賛。匂いも珈琲牛乳らしい。井「これ出てきたら薄!とは言うけどな」


・最後にプリンの早食い競争をして、本日の無限大終了。勝者:井本。



なんか全然上手く書けなかったです。どうもすみません。試食の時に、必ず先に食べる藤原君と、それが当然であるかのようないのもっちゃんを見て、これこそあたしの知ってるライセンスだな、と思いました。



明日はノンのレポやります。