初めて君と出会った日僕は


【LIVE STAND 07】
やっと全部見れましたよ!とりあえず言いたいことは、チュートが一番可哀相!!
とにかくネタ中の歓声がひどい。あれがロザンだったら菅ちゃんきれてるよ。徳井くんは慣れてる感じだけれど、福田君が笑ってしまったり照れてしまったり。そんでふと気付いたんだけど、徳井君は基本的にお客さんの方を見ないよね。勿論見なきゃならない所では見るけれど。多分もう慣れてしまってるからなんだろうけど、出来るだけ客席を視界に入れないというか。福田君が客席に対して笑ってしまった時だけお客さんをいじったりはするけれど、それ以外は基本的に歓声も無視。男前芸人として素晴らしい対応だと心底思いましたよ。あとチュートはホント仕事セーブしてあげて!徳井くん限界だって!!


麒麟はホント・・仲が良いんだねぇ。段々微笑ましく感じてきたなぁ。


シャンハてつじくんの「僕らも料金の一部に含まれてますんで」とメッセの「もっとキャーキャー言いなさい」はもう!ホントお上手ですね!ああいう舞台での自分たちの立ち位置が非常によく分かってて。


南キャンは段々山ちゃんのツッコミがしずちゃんに冷たくなってません?いや、他のコンビと比べたらそれでも優しいんだけど、山ちゃんの、あのそれでもしずちゃんを傷つけないようにしてた台詞回しがとっても好きだったのになぁ。残念。


笑い飯はホントに奈良の中学生がふざけあってる、という言葉がピッタリですね。というかもう哲夫の突っ込まれたあとの子供みたいなリアクションが可愛くてしょうがないです。ダメな大人でホントすみません。


野爆はひたすらロッシーがくぅちゃんに遊ばれてました。どこまでがアドリブなんだか。でもロッシー可愛かった。


久さんは相変わらずお洒落とダサいの紙一重な衣装でしたが、今回も抜群に可愛かったです。ギブソンに恥をかかせた後の笑い方が可愛いです。あと「でぃーひん」と。プランはそれしか記憶に残ってない。すみません。


次課長は期待を裏切らず入院ネタで。何度見ても面白い、とはお世辞にも言いませんが、井上聡の戸惑った顔は破壊的に可愛い。


結局記憶に残ったのは可愛い子たちばかりでした。ご馳走様でした。
ただ一つ。非常に後味悪く疑問が残ったのですが、DVDを見る限りではコナモンステージがメインのようでしたが、その舞台に立てる出演者はどういう基準で選んでいるのか?観客が多くステージも大きいためか、全体的に「自信のあるネタ」もしくは「ギャグまたは売りを盛り込んだネタ」をやるコンビが多く見られました。サバは犬井ヒロシ、とろはボイパとマイクパフォーマンス、という感じで。まぁお祭りだしなにより関東でのイベントなので自己紹介という面ではしょうがないんでしょうけど、せっかくなんだしちゃんとネタが見たかったなぁ。