4のつづき!

おっかしーな、下のエントリでPESについてすげー書いたのに反映されてないんですけど。こないだからなんなんだろうなー。まぁ理由は分かってんだけど。仕事しながらこっち打って仕事して、ってやってるからなんですよねー。なぜメシア(神から出世)がそんなに好きか、という話とメシアの可愛さについて延々1時間ばかし書いたんだけどなぁ。


自分の好みはホント自分でも分かんねぇなぁと思ってて、それだけすべてに共通項が見当たらないのだけれど、一つだけあるとすれば、男性の外見に惚れた時は、すべて「可愛い」からっていう。でもその可愛さも全然共通してなくて、たとえばきゅーまの可愛さを分かってくれる人が、メシアの可愛さを分かってくれるかって言ったらそれはかなり難しい。1000のだいすきでこれから語っていく予定の人たちの中にも、顔がとにかく可愛くて好き!っていうのがたくさんいるけど、その人たちにも共通項は全くない。自分の中で無意識のうちにあるんだろうけど、それはいまだ解明されてません。


あのしゃべり方とか声とかも可愛くて大好きなんだけど、そればっかだとホントただの変態になっちゃうんで、内面の話も少々。あの、この子神経質じゃないですか。作る音楽とか、メディアでの振る舞いとか。だけどナイーブじゃないんですよね。芯がしっかりしすぎてる。いや、ちょっと違うかな。神経質にするところ以外は、気にもならない、っていう。きっと身近にいたらすげーめんどくさいと思う。危うさを兼ね備えてるように見えるのに、全然危なくない。天真爛漫とか自分で言っちゃうくせに気難しい。先天性天邪鬼。だからまた見たくなっちゃうんだよなぁ。だから何度でも、ほれなおしちゃうんだろうなぁ。






最後に本音一個だけ。歌うように言葉を紡ぐ、外見だけじゃなくて、そこが一番ハマった理由です。