勝ちとった小さなプライドポケットにつめ込んでまたここに立ってみる 

試合後のインタビューで上原は「野球をやってきて良かった」とコメント。記念すべきメジャー初舞台は「あまり何も考えず、ストライクを取りにいった」という。

MLB=オリオールズ上原がメジャー初勝利、松井を封じる>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000083-reu-spo





米紙ボルティモア・サン(電子版)は9日、大リーグの地元球団オリオールズに加入した上原浩治投手がデビュー戦のヤンキース戦で白星を挙げたことを大きく伝え、「上原がチームを先導」の見出しでたたえた。

「上原が先導」と地元紙=米大リーグ>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000070-jij-spo





巨人で4番とエースだった松井秀と上原の初対戦は3打数無安打に抑えた上原に軍配が上がった。狙い通りの組み立てで抑えた上原は「まだ始まったばかり」と気を引き締め、松井秀は「これからもいい勝負をしたい」と期待した。

自然体で挑み、得意のフォークで松井秀に完勝>http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/major/news/20090410k0000m050024000c.html









まだこれからだけど、しばらくは感動に浸ろう。とりあえずもうそれだけ。なんて言ったらいいのか分からない。この感情をどう表現したらいいのか分からない。「野球やってきてよかった」という言葉が上原くんの口から出た。この1勝はきっとずっと忘れない1勝で、上原くんのこれまでの努力で勝ち取った1勝だから。この勝利を、喜びを。味わわせてくれてありがとう。