久しぶりに馬が歩く

完全なる私信になってしまいますけど、興味のある方には読んでいただけたらと思います。『内村光良というホームグラウンド』に頂いたコメントへのお返事です。




きゅーまブログで、「なだぎさんが出られない回が多くて申し訳ない」と言えるこの人は、向いている向いていないは別にして、確かに自分がリーダーであるという自覚を持っていると思うし、プランを大切にしているとは思うんです。ただ今ひとつ詰めがね・・甘いっつーかね・・「じゃあこうしよう」とまでは言えないあたりが、久馬歩だよなぁ。きゅーさんがリーダーなのは、確かに、立ち上げメンバーで一番上だったから、というだけだとは思いますけど、それこそずきの存在が、大きかったんじゃないかなぁとも思います。色んなところで言われてるし、知ってる方がほとんどだとは思うんですけど、結成前から尊敬する人は「久馬歩」と言っちゃうくらいだし、DVDの副音声とか聞いてても、ずきはホントきゅーさんをよく見てくれてますよねぇ・・。前にも書きましたけどあたしは、だからこそずきはもうプランには帰ってこないと思ったんです。
シェイクの解散は、仲違いじゃないからこそ、2人ともがシェイクダウンを諦めてしまったということだと思います。ホントはきちんと知ってます。今でも仲が良いからこそ、シェイクはもう帰っては来ないって事。
ずきもごとーさんも、もうきゅーさんの所には帰っては来ないと思います。そんなこと多分、きゅーさんも分かってるんじゃないかなぁ。



じゃあこれからどーしたらいいんだろうって、その考えにきゅーさんはたどり着かない。誰か背中を押してあげてほしい。誰か一緒に、考えてあげてほしい。たとえ導き出した答えが間違っていても、きゅーさんが考えて決めたならあたしは付いていくし、きゅーさんが楽しくネタを出来るなら、それだけであたしは幸せだ。その誰かは、きっと適任なのはごとーさんで、他の3人じゃ、無理なんですよ。


きゅーまファンである以上、あたしには冷静な判断は出来ていないと思う。思うけど、だけど1つだけ分かってるのは、プラン9である意味が今はもう何処にもないってそれだけです。