「寄席だからといってにこにこ明るく振舞う様な私じゃありません」

王立寄席より。




今後このカテゴリーでエントリーすることがあるかどうかは不明ですが、敬意を表して。昨日から頭から離れない【もじゃき君】を作った男・Piper後藤ひろひと大王のオハナシなんぞを。


初めて見たのは多分たむけんのハイブローライブかなんか。元々演劇にはなんの興味もありませんが、このおっさんだけはもうホントに・・。以前西野くんのブログにもありましたけど、そんときはまぁ西野君と交流があることに若干驚きつつ、でもなんか納得。西野君が好きそうなおっさんですよねぇ。面白くて優しくて、プロ意識が強くて。西野くんのブログにあった、「あっくんは面白いよ」という言葉は、ホント大王がどーいう顔でどーいう風に言ったのか容易に想像がつくというか。板尾日記にも名前があったし、たむけんライブをプロデュースしてたりプランの名付け親だったりするあたり、この人多分普通に吉本の芸人とコミュニケーション取ってんだろうなぁ。きっときゅーさんもこの人を目指してるんだと思う。体型は真逆だけど。見た目は福田転球よりだけど。


もうね、発言1つ1つが面白くてね、かっこよくはないんだけどね、すごいお茶目なおっさんというかね、ホントとにかく理想のおじさんですよね。上にも書いたとおり演劇は全然興味がないので、演劇人としてどうなのかは全く分からないです。なんか無条件で拍手喝采を贈ってしまうし。だけど、もうほんとに、こういうオトナになりたかったなぁって。そう思います。そんなステキなおじさんです。