形に囚われない

何年もやってきているはずなのに、吉本興業の劇場運営体制に何一つ成長が見られないのがひどく悲しい。芸人さんたちに対しての扱いがひどい。まぁそれでも、全てのコンビとはいわないけれど、少なくともノンにとってはいいきっかけになるとは思う。baseに長くいればいただけ、ノンにはマイナスしか残らないだろうし。だけどうめだもなくなることを考えたら、今回の卒業メンバーとうめだ芸人はどこへいくのだろうか。まさか2丁目の悲劇再び、所属劇場のない宙に浮いた形になったりしないだろうな。ま、京橋かルミネだろうけど。なにがしたいのかファンには全然分からないという状況は、あなたたちが思ってる以上にファンの心理を不安にさせるという事実にそろそろ気付いてくれてもいいと思うのだけれど。
あとハイウォーAGEAGE卒業と、今後の無限大についても色々思うところあり。無限大に関してはbaseと同じで、自分のところで運営している劇場なのだからもっといい使い方があるはずなのにそれをしないのは、吉本内での劇場運営、そして舞台芸人さんたちの地位の低さにまったく呆れる思いがする。そりゃテレビで活躍する方が余程いいお金になるのだろうけれど、これまでお笑いブームを支えてきたのは、その劇場に通う若いお嬢さんたちではないのかね。その若いお嬢さんたちが大人になったとき、もっと言えば自由に使えるお金を持ち始めたときに、もっとおたくの芸人さんたちにお金を落としてくれるかもしれないのに、その可能性を自らつぶしてる気がする。まぁいつまでもbaseに出続ける事は確かに芸人さんたちにとってはいいことじゃないけれど。