ちっぽけなこの掌。それでもぎゅっと握って奥歯を噛みしめていた。「負けたくない」。


今夜の放送を前に。先週のスマスマ5人旅について軽く。
凄いでしょ。可愛いでしょ。かっこいいでしょ。優しいでしょ、と道行く人全員に自慢したいくらいの気分だ。これがあたしたちのリーダーなんだよ!4人だけじゃない、スマスマスタッフもスマファンも、全員が付いてきた、守られてきたリーダーなんだよ!スマップへの愛をもう一度語ってくれる日が来るなんて、正直思ってなかった。責任を負うべきものが多すぎて、スマップへのただただ純粋な思いを、失くす事はなくても、放っておいても大丈夫だと思ってるんじゃないかとちょっと思ってた。自分1人が背負う必要がない、守る必要がない、くらいには思ってるんじゃないかと。だからああやって、100人だか10人だか分かんないけど、あんな純粋に単純な思いを、実際多分、中居が必死になって守る時期は過ぎたけれど、それでもその思いを持ち続けてくれている事、それを言葉にしてくれた事が嬉しかった。
去年から怖いくらいのデレ期ですよね。メンバーに対しても、ファンに対しても、彼が本来持っていた、「突き放す30代」で身を潜めていたものを、自然に見せてくれるようになった。勿論、だからって油断したりしません。また突き放される日が来るかもしれない。でももう、そんな日が来ても大丈夫。疑ったりしない。もう文句も言わない。全部あなたにゆだねます。付いていきます。だってあたしたちのリーダーってば、凄いし、可愛いし、かっこいいし、優しいから!!!